株価.jp ver 0.9.x, ver 1.x.x

サポート終了。
しばらく更新をサボっていましたが、最新のGoogle Play の Developer Program Policies に対応する時間をとれないのと、
開発当初にくらべ優良な株価閲覧アプリがそろってきたこともあるため、本アプリのサポートを終了します。

愛用いただいた方には申し訳ないですが、よろしくお願いします。
(2019/7/23)
//-----

すみません。いま、株価情報が取得できなくなっています。->アプリをアップデートしました。 バージョン1.4.5以降に更新してください。

日本市場に上場されている株式の株価表示ツールです。20分またはそれ以上遅延した株価を表示します。平均取得株価、株数も登録すると、損益も計算します。(ダウンロード)


Android Market以外でダウンロードしたアプリに注意をお願いします。Android Market のクラッシュレポートにアプリケーションを改ざんした疑いのあるレポートを発見しました。

変更履歴:


0.8

- Android Market に公開

0.8.1

- 表示内容の修正

0.9

- 項目の順序入れ替え機能の追加

- Webページのリンク先の追加・修正機能の追加

0.9.5

- デザイン変更

- 画面を回転させるとハングするバグ修正。

0.9.5.1

- Error 報告があったのでその対応

-- 未登録状態だと落ちる時がある。(たぶん)

0.9.6

- タグ分類機能の追加

0.9.7

- 評価額と損益の合計表示機能追加

 - 更新中画面が消えなくなるバグ対応

0.9.7.1

- 画面修正

0.9.7.2

- 更新中画面が出ているとき「戻る」「更新」を繰り返すと、リスト表示が出なくなるバグの修正

0.9.7.3

- タグ変更による更新中画面で「戻る」→画面スクロールで落ちるバグの修正

0.9.8

- 複数銘柄の一括登録機能の追加

0.9.9

- 並び替え(表示順変更)機能追加

1.0.0

- 一覧画面で表示しきれない情報を銘柄のタップでダイアログ表示するようにしました。

- 株価の取得方法を変更しました。

- Webジャンプの初期設定値を変更しました。

1.0.1~6

- 更新中の安定性を向上しました。

1.0.6

- 横向き画面に対応しました。

1.0.7

- 1.0.6で、更新時刻が不正確になるときがあるバグを修正しました。

1.0.8

- データの取得方法を変更しました。

1.0.9

- 1銘柄ずつ更新出来るようになりました。

- 画面を回転させた時に発生する、以下のバグを修正しました。

-- DBがただしくClose されない。

-- 更新中画面が出たままになる。

- その他クラッシュ対策

1.0.10

- 更新中に画面を回転しても、更新を継続するようにしました。

- オンラインマニュアルに対応しました。

1.0.11

- 更新時刻表示のバグを修正しました。

1.0.12

- 損益表示をする/しないを設定できるようにしました

1.1.0

- 手数料を計算出来るようにしました。
1.2.0

- アプリケーション起動時のパスワードを設定できるようにしました。
1.2.1

- 銘柄の設定変更時に無駄な更新をしない、デザインの微調整等、細かな改善をしました。
1.2.2

- 横画面の文字を大きくしました。
1.2.3

- データ更新中のプログレスバーをダイアログ表示から、タイトルバーの表示に変更し、データ更新中もある程度の操作ができるようになりました。
1.3.0

- 指定した時間でデータを更新できるようになりました。スリープ中は更新しませんが、復帰したとき指定した時間を経過していればデータが更新されます。
1.4.0

- 銘柄にメモを付けられるようにしました。
1.4.1,2

- SDK のバージョンアップに対応しました。
1.4.3

- SDK のバージョンアップに対応しました。

- 株価更新中にWebページを見あときの状態不整合が発生する不具合を修正しました。

1.4.4, 1.4.5, 1.4.6

- 株価取得方法の変更

1.4.7

- インストール直後、銘柄を追加できないバグを修正しました。

- Android 4.1に合わせてレイアウトを調整しました。


使い方:


基本画面です。




オプションメニューより「追加」を選びます。次の画面が表示されます。



ここで、4桁の証券コードを入力します。
損益を計算したい場合は、平均取得価格と株数を入力します。


タグの設定を行いたい場合は、「タグ設定」ボタンを押します。

オプションメニュー

タグ選択

  • タグによるフィルタを切り替えます



並び替え

  • 表示順序を変えます。銘柄コード、評価額、または損益率のいずれかを選べます。



更新

  • ネットからデータを再取得して表示を更新します。自動更新機能はありません。



追加→追加

  • 銘柄を登録します。同時に、平均取得単価、株式数、タグも設定できます。



追加→複数追加

  • 複数銘柄をまとめて登録します。



設定→タグ編集

  • タグの登録、削除、名前変更を行います。



設定→リンクを編集

  • コンテクストメニューなどの「Webを見る」メニューからのリンク先の編集を行うことができます。
  • インストール時に1件設定済みですのでそれを参考にして、メニューに表示する名前とURLを設定してください。
  • URLに[code] と書くと、ブラウザを開くときに[code]を選択した銘柄のコードに置き換えてWebページを開きます。



設定→損益表示

  • 損益、評価額の表示をする/しないを切り替えます。
  • チェックを外すと損益/評価額が一覧画面で表示されなくなります。





設定→手数料の計算

  • チェックすると損益から手数料を減算します。



設定→手数料設定

  • 10万円ごとに手数料を設定できます。(手数料設定画面参照)
  • 評価額から手数料を求め、損益から減算します。



設定→パスワードを有効にする

  • チェックすると、アプリケーション起動時にパスワード入力が必要になります。
  • 初期パスワードは、空になっていますので、続けて"パスワード設定"をしてください。
  • チェックを外すと、パスワードは空で初期化されます。



設定→パスワード設定

  • パスワードを設定します。

使い方

  • このページを表示します。

コンテクストメニュー


基本画面で銘柄をロングタップ(2秒くらい長押し)するとコンテクストメニューが表示されます。



設定

  • 銘柄コード、平均取得単価、株数、タグが変更できます。

削除

  • 選択した銘柄を削除します。

Webをみる

  • サブメニューが表示されます。
  • サブメニューから見たいページを選ぶと、ブラウザを起動し、そのページが表示されます。チャートなどを見たい時はこちらを使用してください。

手数料設定画面


menu→設定→手数料設定を選択すると以下の画面が表示されます。

設定したい価格帯をタップすると以下の画面が表示されます。

手数料を入力し、OK をタップしてください。

また、「手数料の計算」を有効にすると詳細表示ダイアログで手数料を入力できます。値を変更するとダイアログ画面の収益が更新されます。入力された値は保存されません。

不具合?


不具合と思われる現象がありましたら、Android Market のコメント欄もしくは、このWebページのコメントに以下の情報をお知らせください。
- 株価.jpのバージョン
- 症状(操作手順、入力データ、画面の状態など、なるべく詳しくお願いします)
- 使用している端末(分かれば、Androidのバージョン)

免責事項
当アプリケーションの御利用につき、何らかのトラブルや損失・損害等につきましては一切責任を問わないものとします。